会費のお支払いについて
- 同月内に決済方法を変更した場合、その月の支払金額はどうなりますか?
-
決済方法を同月内に変更すると、変更前と変更後の決済方法のそれぞれでお支払いが発生します。
決済方法を変更される場合は、お手数ですが【月末にサイトを一度退会し翌月に新しい決済方法で改めて会員登録いただく】事をおすすめします。
※例:同月内に【クレジットカード決済:月額550円(税込)】から【キャリア決済:月額550円(税込)】に変更をした場合、2つの決済から請求が発生し合計1,100円(税込)をお支払いただく事になります。
※例:同月内に【クレジットカード決済】で再入会(退会~入会)をした場合、繰り返した分だけ請求が発生し、課金は重複(=都度課金)となります。
※例:【現在クレジットカード決済をご利用】で、マイページ内で【クレジットカード情報】を変更した場合、退会状態になるわけではないため、重複課金にはなりません。
・決済変更手続きに伴い、一旦退会状態となっても、決済解除後30日以内に上記のお手続きで完了すると、同じPlusmember ID ・メールアドレスで引き続きサイトをご利用頂けます。
・有効期限内であっても(1ヶ月の間に)解約と再契約を繰り返すと、都度月額料金が加算されて請求されます。
「会費のお支払いについて」に関する他の質問
-
Q.
月会費の金額を教えてください。
-
Q.
会費の支払い方法を教えてください。
-
Q.
現在の登録状況はどのように確認できますか?
-
Q.
【VAWS(月会費)】毎月支払い手続きが必要ですか?
-
Q.
利用可能なクレジットカードを教えてください。
-
Q.
デビットカードは利用できますか?
-
Q.
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
-
Q.
毎月、決済が重複して発生しています。
-
Q.
クレジットカードの自動継続を停止する方法を教えてください。
-
Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済→別のクレジットカードの場合)
-
Q.
退会していないのに「決済が完了していない」と出ます。
-
Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
-
Q.
キャリア決済で登録希望ですが、選択できません。
-
Q.
月の途中から入会した場合、月会費は日割り計算になりますか?
-
Q.
二重課金されてしまった場合、返金してもらえますか?
-
Q.
3キャリアの新料金プランを検討しています。手続きは必要ですか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。