キャリア・機種変更について
- 【キャリア決済】機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更なし)
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【キャリア決済】をご利用の方で、ご契約の携帯会社(キャリア)に変更がない場合、基本的に決済は引き継がれます。
Plus member ID・ご設定のパスワードにも変更はありませんので、これまでどおり、サイトのご利用が可能です。
★機種変更に伴い「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合
ログイン後のMY PAGE内【会員情報の確認・変更】よりご登録情報の編集を行ってください。
»メールアドレスの変更についてこちら
★決済情報が引き継がれない場合
お客様のご契約内容によっては決済情報が引き継がれずに、ご退会※となる場合もございます。
詳しくは、機種変更時にご利用の携帯会社・ショップにてご確認ください。
※契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。
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例)auかんたん決済で登録した場合
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auを解約し、3月15日にdocomoへ変更
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3月末で退会
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auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで
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自動退会となった翌月、同じPlus member ID(=ご登録のメールアドレス)でログインしてください。
その際、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をしてください。
✓即時退会とはならないため、月初数日間はサイトにログインができる状態となります。
✓自動退会が反映されるまでは、一週間ほどかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
✓退会から30日以内に再登録した場合は、会員ステータス(入会日)の情報を引き継いでのご利用再開が可能です。
✓退会から30日以上が経過したり、異なるPlus member ID(メールアドレス)でお手続きをした場合は、新規登録となります。
「キャリア・機種変更について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。