よくあるお問い合わせ
- 【クレジットカード決済】会費の引き落としが二重になっています。
-
クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年10月1日(日)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを変更しております。
2か月分★(=2023年9月ご利用分/2023年10月ご利用分)がまとめて引き落としとなります。
請求タイミングの変更によるもので、継続課金が重複しているわけではございません。
=====
【ご請求例】
■9月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)★
■10月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)★
上記の請求データの送信タイミングの変更に伴い、2023年9月以前より継続してご利用の方は、2か月分★(=2023年9月ご利用分/2023年10月ご利用分)がまとめて請求されます。
<ご注意>
ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なる場合がございます。
詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。
=====
2023年10月に2か月分まとめて引き落としされている状態は正常であり、誤請求ではないため、お問い合わせいただいた場合も、返金対象とはなりません。
※運用の変更につきましては、メール及び、サイトにて事前にご案内をしております。併せてご確認ください。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。